理想的な働き方

おはようございます

今週は月曜日休みだったので一週間が早いです

今日働けば明日から2日間のお休み

明日は妹と伊勢神宮と猿田彦神社に行きます

日曜日は6年ぶりに会う子も居てる高校時の仲良しグループ(一部ですが)のランチ会

久しぶりに会うのでとっても楽しみ


今月から来ている契約社員のGさん

とっても話しやすく気さくな方でママ友さんのよう

その方は水曜日を休んで週4日

9時~15時 5時間勤務

その前に働いていたAさんと


理想的な働き方だよね~

私もそーなりたい‼️


と、言ってました

子供は独立し旦那さんと二人

お弁当も要らないらしく自由

10万近くあるお給料

その中から保険と年金を引かれるそうなので7万近く残るはず

肌が綺麗なのでエステに行ってそうだし、服も少しいいものを着てる感じ

私みたいにユニクロやGUぽくない


私だったら毎月安いエステ顔とボディー、ネイル、マツエグ、ジム、10,000円づつ貯めてバーゲンで服を買って残りは貯金


な~んて人のお給料で自分の夢を考えてる

情けないですね

私は毎日19時20分頃に帰って来て座る間もなく夕食作り

そしてすぐお風呂

お風呂から出でくる21時30分頃に初めて座れる

そして、安いパックをしたり、髪乾かしたりで22時に夕食

23時に後片付け

23時30分にやっと終了

24時迄ウトウトしながら録画しているビデオを見ています

そして朝5時30分に起きて4つお弁当(昼食)を作ります


なのでGさんのような働き方でお給料が自由に使える(Gさんはどうか知りませんけど)なら毎日もっと楽しいだろうと思います

まあ働いている間は一生無理やと思うので

今の仕事首にならないようがんばるだけです