ママ友会その後 やっぱりお金は必要

おはようございます

めっちゃ寒いです

昨日からスエードのジャケットを着てます

でも前ボタンができな~い(泣)


土曜日のママ友会21時30分に終わりました

私を除いて他のママ友さんたちは結構お酒がいける方たちで


明日も休みやしこの後行く❓


と、言うことになりました

毎度の事なんですけどね(笑)

でも行く場所が10分~15分ほどかかりそこかから店を探すとなれば22時頃になると思います

最終電車は23時40分

20分前には店を出なければなりません

私以外のママ友さんは同じ方向

終電なんか気にせず飲んだり話したりで

タクシーで帰ると思うんですが私の家だとタクシーで5,000円以上掛かってしまいます

何回か2次会に参加したことがあるんだけど時間を気にして楽しめなかったし、一度終電に間に合わず旦那さんに迎えに来てもらった事もあります

それでなくても今月は残業代が少なく、久々に会う高校の仲良しグループのランチ会、田舎に帰ったり、伊勢神宮に行ったりとお金ががかり、食費も無い状態なので泣く泣くひとり帰りました

すごく盛り上がっていたので2次会も楽しかっただろうなぁー

と思うとすごく残念


明日早朝から用事があるから帰るわ(ウソです)


と、言った時のみんなの驚いた顔

盛り上がっていたので


帰り道


本当にお金は必要

2次会の費用やタクシー代も出せないなんて

惨め

借金なんてするもんじゃない‼️


と、つくづく自分に腹がたちました


それでもママ友会に行けたことに感謝して健康に気をつけ仕事をして(早く辞めたいけど)少しずつでも借金返済に頑張ろうと思います