まだまだ続く更年期障害

おはようございます

起きてすぐ大雨が降ってきたのでビックリしました

すぐに止んだので通り雨のようです

今も雨が降りそうな天気です


47才から続いてる更年期障害

52才まで薬を飲んでたんですが

5年以上服用すると乳ガンになる確率が高い(今はどうかわからないけれど) という記事を見て、色々インターネットでも調べ結局5年を目処に止めました

もともとホットフラッシュのみで他には何もなかったので

ホットフラッシュもポタポタ汗が落ちるほどてもなく頭が


カッ~


と熱くなり額、首、腕などに汗をかく


程度


急に高血圧になり立てなくなり2回入院したママともさん

しょっちゅう気分が落ち込み鬱に近い状態になったママともさん


それに比べるとめっちゃ楽

それでもホットフラッシュが来る前に目が熱くなり少し気分が悪くなります


今年で8年

そろそろ終わってほしいけど

その兆候が全くない

毎日何回かホットフラッシュ来てます

ハンカチが手放せない


しかもまだ一人だけ


暑い❗暑い❗


と、扇風機をつけてます


あと何年更年期と付き合って行かなければならないなかな