次男働け!

おはようございます

爽やかないいお天気です

これから雨が降る予報

なんか信じられません


昨日の  


カネ恋


三浦春馬さん

なくなる前日に撮影された部分がほとんどだと思うんだけど、痩せすぎて可哀想なくらいでした

変わって間がない若いマネージャーだったのでわかっていても、事務所に言うなどの機転が効かなかったのか、事務所絡みで追い込んでいきほったらかしにされてたんでしょうか

来週で最終回

寂しいです


我が家の次男

大学生になったらすぐバイトを始め、テキスト代、3年で受ける公務員の講座代、大学4年の間に貯めて卒業後に奨学金を貯めた分返せるように

と思っていたのがコロナで


移るといやや


と、諦め


働きたくない‼️


と、いう思いもあったのが

やっと今月初め重い腰をあげました


家から5分ほどの小さなスーパー

棚に商品を並べていく

人としゃべるのが苦手な次男にはちゃうどいい仕事

しかも時給1,000円越え


早く電話したら


と、言ってるのになかなか電話せず

やっと


しようか


と、思ったときに求人の張り紙が剥がされてました


2週前にそのスーパーに買い物に行ったら次男と同じ年代の男の子3人(友達だと思う)がいてました


で、これも家から自転車で10分ほどのビデオレンタルに応募

面接までこぎつけたけど、10日しても返事が来ないと思ったら


ほったらかしにされ


落ちてました


次男が希望していた

13時~18時  週3回

その時間帯は一番暇で主婦の人たちが沢山働いているのはわかっていたので


夜の時間帯にしたら?


と、言ってたのに


結局、長い夏休みも家から一歩も出ずゲームとYouTube三昧


近くでいいところないかな


と、言っているものの全く探すきなし

多分スーパーの求人がまたあるのを狙ってるんだと思います


私も毎週そこに買い物に行くので時々見てるけど、働きやすそうやし


できれば他にも探してさっさと働け‼️(笑)