またまた故障

おはようございます

朝夕過ごしやすくなってきました

朝方は寒いくらいです


昨日は旦那さんとコーナンへ行ってきました

お風呂のシャワーと普通に出るところ(何て言うんですかね)の切り返しがめっちゃ固くて一苦労

手が痛いのでタオルを起き回すんですが固くて最後まで回せずシャワーの水が8割程度しか出ません

すごいストレスです

そこの部分だけ取り替えるのに、私の浴槽のタイプは壁付けじゃないなで種類が少なく値段が高い

展示してる分で


いいな


と、思った物は26,000円

取り付け費を合わせると4万はかかるそうです


浴槽の取り外しが簡単で、取り付ける時に必要な工具を持っていれば自分で取り付けられるそうです

旦那さんは手が割と器用で電気系統も本の少し強い方

担当の人に詳しく話を聞き


ほぼわかったので、一回そこの蓋を開けてみて自分で取り付けれるようやったら、インターネットでもっと安く買えるから探すわ


と、言ってます


そしてもうひとつ、玄関のインターホンの調子も悪く、ボタンを押すと


ピンポーン


の ポ  の半分までしか聞こえず

家から外のカメラが写らず、誰が来てるのか全くわかりません

インターホンは3年前に買いかえて

自分でポストに張り付ける台を作りWi-Fiで飛ばす工事も要らないやつ


係の人に聞いたら


保証期間が切れているので修理はお金がかかるし、なぜそうなっているのかはわからない


らしいです


Wi-Fiで飛ばしているので、Wi-Fiが届いていないのか


これも休みの時にもう一度見てみるようです


でも、まあ次から次え故障するもんだわ

テレビなんて10年で3台変え買えてるし

今、レンシレンジもおかしくなりつつある


自分が目標としている定年後すぐ家の壁、天井、床の張り替え出きるか心配

毎月ためてる分が電気製品などの故障でどんどん要りそうな気がする


毎月14万支払ってるカードローンの支払いさえなければこんな苦労しないのに