残業がしにくくなった

おはようございます

朝から雨がパラついてます

明日は本降りのようです


楽しみにしていた4連休も


あっ!


というまに過ぎ月、火が休みだった為、明日行けば休み

身体が楽です


最近は残業するのも一苦労でなかなか出来ません

去年から大型の仕事が入り今年も契約しました

その仕事は週に1~2日夜勤があり5人の作業員で平等に回してます

夜勤は時給がいいのでみんなやりたがるんです


そこは夜中の12時から始まるらしく

夜勤の人は17時30分にすぐに帰りシャワーを浴びたり仮眠をしたり

その時間も一応残業代が付きます


そうなると月30時間の残業代なんて簡単に付きますし、深夜残業、月2回まで手当がつく休日出勤(これも上手いこと2回休日にいれてます)

と、普段より8~10万アップ


この仕事今年3年契約で契約しました


なので作業員さんたちは急ぎの仕事がない限り17時30分に帰っていきます

残るのは3人ほど

そうなると事務員の私がほぼ毎日残ってるのもおかしなもので

明らかに残業代稼ぎ


と、思われてしまうわけで

一人でやってるので忙しいときもあるんですよ(笑)


それでなくても、みんな余り話もせず活気のない事務所


みんなが帰っていき数人だと長年いてる私でさえも息が詰まりそうです


なので2、3人になると(社長、専務を除いて) 


残業したいなあー


と、思いながら帰ります


以前のように、みんなが30時間計算しながら残るような頃に戻りたいです