朝からどたばた

おはようございます

とっても気持ちのいい朝です

これからどんどん気温も下がってきて過ごしやすくなるんでしょうね

でも大嫌いな冬がやってきます


我が家には猫が6匹います

1匹は私の寝室の部屋で、1匹はリビングて残り4匹はその部屋以外をうろうろしてます

みんな仲良くしてくれたらいいんだけどなかなか


その4匹のうちの1匹が喧嘩ぱやくて玄関に猫の匂いがするので1匹の野良猫がしょっちゅう来ます

玄関のドアの横がガラスになっているので姿が見えると、


う~


と唸り、よく外で猫の喧嘩の声がするじゃないですか

あの状態になるんです


もうしょっちゅう夜中や明け方起こされ下に降りて行きます

近所迷惑になるので


で、今朝もその声で目が覚め、長男、次男も飛び起き下に行ったら

お義母さんの部屋の裏の窓が空いていてそこで遊んでたんでしょうね


で、いつもの猫が通りかかり(次男が探しに行ったときに見たそうです)その子が追いかけて行ったんだと思います

1匹だけいてないんです


お義母さんにはいつも


外から誰か入ってきたら空かんから網戸も鍵をかけて


とは、いってあるんですが


かけたはずやのに



最近洗濯&浴室の部屋の扉を開けっぱなしのときが多く、そこも小さな窓があり洗濯機の上に上って網戸を開けて出ていけます


使っているのかな?


と見るとご飯を食べてたり座ってテレビを見ていたり、何度か注意したんですけど


30分ほど皆で探し回りましたが、産まれて4年

外に出たことがないので怖くてどこかの下でうずくまってると思います


お義母さんは呑気なもので


怖くて押し入れに入ってるねんやろ


って言うけど絶対に違う


お弁当を作る時間になったので、私と旦那さんは家に戻ったけど次男は探し続けてくれました


お義母さんはのんきにラジオ体操してるし


夕方まで戻ってこなかったらまたこれから夜、寝る前、明け方と探しに行かなくてはならない

前にお母さん猫が出てきい1ヶ月位探してました


自分で戻ってきてくれないかなあー