猫の治療費

おはようございます

小雨がぱらついているじめっとした朝です

旦那さんは朝9時過ぎから胃カメラの検査のためまだぐっすりと寝ています

検査代1万円を渡してきました

出費は痛いですが何もないことを祈ってます

健康第一ですので


昨日猫2匹を病院に連れていきました

1匹は首から胸辺りまで毛が抜け落ち赤くただれています


もう1匹はお腹の辺りに1つ赤い出来物が1ヶ月以上できていてなおらないので、怖い病気だと嫌なので連れていきました


結果皮膚がただれているのはノミが原因で痒くて掻いているうちにそうなったみたいです

皮膚が普通の猫よりも柔らかいので特にそうなるそうです

背中にも2箇所ほど抜けている所があったみたいです

注射2本と首にノミの薬を垂らしました


もう一匹も同じでベッドの下やベランダにいつも居てるのでノミやホコリ、蟻などのアレルギーでできたものらしいです


めっちゃデリケートやん(笑)


この子は注射1本とノミの薬を首にしてもらいました


そして家にいる残り4匹分もするようにとノミの薬を貰いました


合計15,000円


保険がきかないから動物は高いです

でも痛くても、痒くてもしゃべれないので、気づいてあげて病院に連れていってあげたいです


家猫なのでそんなにノミは付かないと思っていたけど

来年からは梅雨前にノミの薬をしてあげよう