夏のボーナス分の預金

夏期休暇6日目が、終わろうとしています

あと3日

早いです

夏は暑くてクーラーの無い部屋は断捨離が出来ません

今年はウォーキングをして汗ダラダラになって体力消耗しているので余計です


本当は昨日洗濯機が設置する予定でした

しかし高さを計ってこず、しかも14キロとばかでかいのを買ってしまったため、結局合わず、今日水が出るところの位置を変える工事をしました

12,500円の出費

洗濯機は連絡がこずいつになるんだろう


旦那さんの決算賞与、二人のボーナス、給付金、ボーナスが足りなかった時用の毎月の積み立て(5,000)からボーナス時の家のローン返済分、お中元、今回の工事等々引いて結局5万円の預金

これで冬まで何もなければいいんですが

冬も同じように差し引きをして最終残った分は夏の残りと合わせて違う通帳に令和2年分として預金するつもりです


そして退職時に家の改修にまわせたらと思ってます

借金がある身なかなか貯金が出来ないのが辛いですね


少しずつ少しずつ貯めて行くしか無いんです