洗濯機の次はテレビが壊れました

おはようございます

暑さで夜中何回も目が覚め熟睡出来ません

寝室には古いクーラーがあるんですがもう何十年もつけてないので動くかどうか

動いたとしても型が古いので電気代が気になります

電気代が気にせずクーラーをつけれるような生活がしたいですね


昨日やっと洗濯機が届きました

来月から10ヶ月払っていかなければなりません


次男の浪人生活も終わり


やっと預金が出きる


と、思っていた矢先の出費


それだけでもショックなのに


今朝テレビの電源をつけたところ音はなるけど画面が映らない💦

次男とコンセント、配線を抜いたり差したり

全くダメでした


壊れた~⁉️


まだ6、7年しかたってない

65❓64インチのパナソニック製

24万したのに

その前はわずか1年で潰れました

子供たちは携帯やタブレットでYouTubeを見てるので朝1時間、夜5時間程度しかつけてないし


修理でも、買うにしてもまたお金がいります


お義母さんの所はどうか見に行ったけどちゃんとついてました


お義母さんに事情を話すと


ここに来て13年になるけど

ここの家はお金が貯まらん家やなあー

と、ずっと思ってた

何やかんやとお金が出ていく


と、思ってたらしいです


今修理担当の人からの電話待ち


またお金がいると思うと心が折れそうです