着ていく服がない

おはようございます

朝に洗濯とお風呂掃除とだけして出掛けてます

来週の日曜日高校の仲良しグループ6人とランチをする予定です

1年ぶり、3年ぶりそして6年ぶりに会う人もいてとても楽しみなんですが、着ていく服がない‼️

去年何着てたの?


上のジャケットは我慢して軽くはおる物で我慢し我慢できなくなるとコートやダウンジャケットを着てました

なので金欠時の神頼みGU、ユニクロに服を見に電車に乗ってます


私達の年代になると出来ればラメや、ビーズが付いていたりスカートには柄が入っていたりすると品よく見えるんどけど私のサイズはない

百貨店の大きいサイズに行かなければ

そーなるとめっちゃ高い

昨日のママ友でも皆さんいい服を着てきてました

レースが付いていたり、少しラメのついたジャケット着てきたり

若い人は何着ても映えるから羨ましい


もう少し痩せれば専門店でも安くていいのがあるのに

食べるのが好きなのでなかなか痩せれない(笑)

靴もそう

外反母趾で踵のついたブーツやパンプスもはけないので年がら年中靴

背が低くて太っているので本当何着ても冴えません

と、言っても同じママ友さんで同じ体型で少し背の高い人はいい服を着ておしゃれなバックを持って


こんなに違うのか😨


と、感心

世の中お金だけじゃないけれどやはり余裕のある人は顔にも着ているものにも出るんだと思います(私の考えですので)


とりあえず見映えのいいのを探してこようと思います(笑)