新しい契約社員

おはようございます

朝、晩寒くなってきました

日中


暑い‼️ 暑い‼️


と、言っている私でもさすがに朝、晩は寒いです


昨日から契約社員Aさんに替わって新しくGさんが来ました

Aさんが辞める当日にお昼から2時間ほど引き継ぎに来てたんですけど

Aさんと同い年

私より1つ年上です

すごく親しみやすく面白い方で学校の保護者で例えるなら話上手でみんながいつも寄ってくる

そんな感じです

派遣で働いていたら人見知りではやっていけないですよね


お昼休みお話をしたんですがやっぱり話しが上手なので盛り上がってしまい少し席に戻るのが遅刻しました😃💦


今回の人は主婦

仕事はやっていたので小綺麗にしてます

やはり主婦だから❓

水も、お昼も買って来てませんでした

ちゃんと自分で持ってきたりコーヒーは会社で飲んでます

お昼も15時迄なので簡単な軽食(パン)を持ってきて食べてます

前のAさんに言わせると


ひとりなので作るのが面倒くさい

夜も作ってもそんな凝った物作ってない

お茶もペットボトルで買ってるし


と、言っていたので


私たち世代の独身の方でも老後のために節約をされて飲み物などを持ってきている方もいてると思いますが今回3人の契約社員の方を見てそう思いました


今回もいい人みたいなのでよかったです


今日は月1出勤日

そして18時30分から長男の中・高校のママ友会

前回父の四十九日が終わってなく欠席したので約6ヶ月ぶり

就職も内定している子供さんもいてると思うので話を聞くのが楽しみです


それを励みに仕事がんばります