借金さえなければ

おはようございます

今朝は霧がかかっていて視界が悪いです

天気は晴れのようですが


昨夜いつものようにウトウトしていたんですが洗い物で目を覚まし10月分のお給料の振り分けをしました

今月は休みが多かったので残業代が5,000ほど少なく、5匹いるネコのどの子かが立て続けに私と長男の座椅子におしっこをしたので座椅子を買い1万円の出費

来月10日支払いのJALカードから請求が来てました

なので来月は1週分の食費しか用意できません

後の3週はまたカードで借りなくてはならないみたいです

来月はママ友会や6年ぶりに高校時代の仲のよかった友達5人とランチもあるし月末はおじいちゃんの33回帰?かで田舎に帰らなくてはならない

他にも用事があってお金がかかることが多いんです

一生懸命働いてもほぼ固定給なので今月多めに返済とかできないし、返しては借りるの繰り返しでなかなか減りません

毎月支払う14万の借金

これがなかったら毎日社長や専務に気を使いながら残業しなくても済むし早く帰った分、英会話の勉強やウォーキングなど出来るし、大好きな海外旅行も年数回行ける

ユニクロ、GU以外のお店で服も買える、美味しいものも食べに行ける

エステも行ける

家のローンも早く返せる

色々やりたいことが沢山出来ます

こんな状況になって9年

いつまでも続くんかなあー


それでも働いて少しでも早く返して行けるように頑張らなくてはいけないのでまずは健康に気をつけてがんばろうと思います