10月のお給料

おはようございます

しっかりした雨が降ってます

気温も19℃と寒い1日になりそうです


昨日会社帰りに旦那さんの分も一緒に10月分のお給料を引き出してきました

今月は休日が多かったので残業が少なく205,000円

大手で働くママともさん達、契約社員のAさんに言わせれば30年近く働いてこの金額は


すくな‼️


だそーです

大手だと24、5万

中小企業でも残業なしでこの金額を貰ってるそーです

(一概には言えませんけと)

そりゃそーです

やっと十なん年ぶりに今年の8月昇給があったんですから

しかも9,000円

基本給は退職金に響くので絶対に上げてくれません

他より少ないはずです

これでまた10年ほど昇給が無いとみんな言ってるけど

その時は私居てないので

でもこの年で働かせてもらえることに感謝して定年まで頑張ろうと思います

だって借金持ちですから(笑)

で、昨夜来月2日からの生活費の振り分けをするつもりやったんだけどもう体力が持たなくて21時半頃にはウトウトしちゃって結局何もできませんでした

ドラマの一番いいところ(殺人の動機)もわからないまま22時過ぎ目が覚め食事の後片付けをして早々にベッドに入りました

最近は体力が無く遅くまで起きれなくて何もできないです

色々したいんだけど・・・