会社としては・・・

おはようございます

朝から雨です

夕方からすごい量の雨が降るということでレインシューズを履いてきました

明日も1日結構な雨が降ると言ってます

今日、明日の我慢ですね


特別有給休暇が9月30日まで延期になりました

作業員の人たちはめっちゃ喜んでます

今年大きな仕事を取って、毎年契約してる仕事と上手くスケジュールを組み休みを取れるようにしていってます

なんか休むのがだんだんひどくなってきてるような

まあ有給があるので仕方ないですが

先月は(5月)10日づつ特別有給休暇を作業員の人たちは取ってました


先日また大きな仕事を取り社長はご機嫌


今、社長は雇用調整助成金の書類を作っていて、それのホームページが新しくなったのを印刷して社長に渡しました

で、特別有給休暇が9月30日まで延長になった事を知ると

私に


皆には言うけど、会社としては

また大きい仕事も決まったし4月、5月、6月とゆっくり休んで貰ったから、特別有給休暇は今月まで(6月)にして来月からはその分働いて貰うから


それでも多分作業員の人たちは有給があるから上手くスケジュールを組んで月に1、2回休むと思います

前からそうでしたから

今月もすでに4、5日取っていて、私も今週の月1出勤の土曜日と29日特別有給休暇を取ろうと思います

それでも今月3日特別有給休暇

10日なんて夢の夢


特別有給休暇は無くなっても気を使わず有給を消化できるようになったらいいのにと思います