私だったら気が気でないけど

おはようございます

久しぶりの晴天です

洗濯物も干してきました

駅までの道のり久しぶりの晴天に沢山の方がウォーキングをしてました

私は2週間雨でしてません

なので晴天になったからウォーキングが出来るという人が羨ましいです

毎日ウォーキングができ、掃除、洗濯をしたあとジムに行ったり英語の勉強をしたり自分の時間が持てるような生活が早くしたいです


先週の金曜日に面接があり52才の男性の方が即採用されました

去年から工事2人作業員2人募集していたんですがお給料がめっちゃ安いのでなかなか電話がかかってこなかったんですがコロナの影響で5月頃からポツポツと電話がかかってきて4人採用

うち1人1ヶ月で退職

電話かかってきた人7割が45才以上

仕事は免許を取っていかなければならないので素人であれば最低45才まででそれ以上は電話がかかってきても断っていたんです

それが金曜日に来た人は52才

後8年で定年


?????


所々聞こえてくるのは営業を薦めてる感じ

でも本人は


資格を取って現場一筋で頑張りたい


と、言っていたような

うちには営業のAさんがいるけどもし営業で雇ったらそんなに仕事がなくどうするんだろう

でも現場だと年がいきすぎてて最年長

使いづらいと思うし、工事だとやっと使えるようになって(一人でできるまではまだ)定年

嘱託でも働けるけど

まだ社長から営業?工事?作業員?どこで採用か聞いてません

もし、私だったら今ひとりで事務して十分やのにもうひとり入って来たら


私、首?

追い出し作戦?


な~んで思ってしまって気が気じゃないけど


Aさんは新しい人が営業やったらこの席その人に座ってもらって自分は違うところに変えてもらお


な~んてこといってるけど、内心どう思っているんだろう