明日は歯医者と美容院

おはようございます

昨日、今朝としっかりとした雨が降ってます

昨日ヤフーの天気では来週の月・火曜は晴れになっていたのですが今朝のテレビでの天気では木曜日まで雨

うんざりです

うん十年前にテレビで持病がある旦那さんが梅雨時の湿気が体に良くないと定年後、梅雨時はハワイで過ごす

というのを見たことがあります

その時期は観光客も少なくホテルも部屋を開けているより安くしてお客さんを入れようと


1ヶ月20万?

すごく安かった記憶があり、私も定年後梅雨が嫌いなのでそんな生活いいなぁーと思いました

その時は借金も無く貯金が結構ありましたから(笑)



明日は朝から歯医者に行き、前歯2本差し歯を入れる予定です

受付の人から


2万用意しておいてください


と言われました


お昼からは美容院に行き矯正パーマを当てます

約1万8000円


給付金のお金をあてにしてたんですが、私より先に書類が来てポストに入れた嘱託のOさんでさえもう15回ほどたっているのにまだ入金になってないので、今日は無理ですね

何はともあれ前髪ジリジリ全体に爆発した頭が今日で最後だと思うとめっちゃ嬉しいです

ただ明日も大雨予報なので折角矯正パーマをあてても湿気でかかりにくくなったりしないか心配です