退職後は・・・ 私と同じ考えだ~

1時間の残業をして今日の仕事は終わりました

先月は社員の特別有給休暇が多くそのため出勤している社員が早く帰るため自分だけ残るのもなんだかと思い早く帰るようにしていたので残業代がいつもより8時間少なく生活にも響き今月は頑張ろうと思ってます

でも今月も特別有給休暇が使えるので、来週も休暇届を皆さんどんどんと出しています

今月も目標の18時間は無理だろうな


今日取引先の社長さんが今月で退職するとのことで挨拶に来られました

本来は65才が定年らしいのですが延長という形になったそうです

でも67才の去年


このまま仕事ばかりの人生では


と、思い退職のむねを伝えたんですが


もう少し頑張って欲しい


と説得されたんですが家に帰ると脱力感が出るんですって

聞き耳をたてて聞いてました(笑)


で、結局今月の68才の誕生日で退職

その後は足腰丈夫なうちにゆっくりと色々な国に行きたいそうです


それを聞いて


私と同じ考えの人がいた~


思わず嬉しくなりました


その社長さんは雇われ社長さんだと思います

が、お給料も退職金も沢山貰ったんじゃないかな


帰るときは嬉しそうな顔でした


私も定年まではあと5年

それまでに全額はムリと思っている借金返済を絶対返済してやる

定年後は社長さんと同じ様にゆっくりと色んな国に行きたいと思います

パリとかイタリアとかオーストラリア、オーロラ、ナイアガラの滝とか


もちろん定年後も働かなくてはいけないですけど