ミニチュアハウス作り

満月が近いのでしょうか

丸くてとってもきれいです


先日ミニチュアハウスを作っている人の事をテレビでやっていたのを録画をし先程見ました

ハウスはもちろんのこと中のパンやお皿などめっちゃリアルに出来ていて感動しました

実は私ミニチュアハウスが大好きで、前から作って見たいと思っていたんです

でも3人の子育て、会社勤めでなかなか出来ず


時間が出来たら、時間が出来たら


と、思っているうちに何十年もたってしまいました

今回テレビを見てウォーキングもやり始めたしそろそろミニチュアハウス作りに挑戦していこうと考えてます


家にはミニチュアハウスの本も何冊もあるし、昔キットを沢山買って置いてます

かわいいキットを見るとつい買ってしまうんですよね

なかなか作れないのに(笑)









始めから木を買ってきて家を設計して組み立てたり粘土に色を混ぜてパンを作ったりするのは無理なので、組み立てたり、色を塗ったりするキットから

10個ほどあるので早く作りたいです


子供の手も離れたといってもまだまだ、会社勤めをしていると自分の時間がほとんどないけれど、無理やと思っていたウォーキングも休みの時だけ出来るようになったし

ミニチュアハウスも頑張ってみようかな

それと英会話も勉強したいです