美容院に行きたいけれど

おはようございます

今日も朝から汗だくで暑いです

今日も真夏日

半袖で 気持ちいい~

という時期はほんのわずかな気がします


もう6月

梅雨の季節

毎年GWに矯正パーマをあてています

そして7、8ヶ月ほどもちそのあとGWまでの間少しのくせが出かかった髪型を楽しんでいるんです

しかし今年はコロナであててません

今大爆発してます

先日前髪は自分で切りました

来週か、再来週に行けるように予約を入れようと思ってたんですが、昨日の東京の人数を見て、また迷い始めました

こちらはほぼ毎日感染者0なんですが

矯正パーマは5時間かかるんですよね

トイレに行くたび濡れた手で膨らんだ髪を押さえてるんだけど

インフルエンザのようにかかっても自分一人休めば言い訳じゃなく会社も、家族にも迷惑がかかる


子供に言わせれば


感染者0やし気にしてたらどこもいかれへんでー


とは言うけれど

今日、明日予約の電話入れようと思ってたけどもう少し考えてみます


喫茶店も行きたいなー(笑)