今日は会社を休みました

もう夕暮れです

今日は雨のち曇りの予報でしたがいいお天気でした

今日は特別有給休暇を取って会社お休みしました

工事の人1人、作業員1人、営業1人

そして嘱託のOさんが出勤

あとは全て休んでます


いつもより30分遅く起きて旦那さんのお弁当、子供たちのお昼を作り、1時間のウォーキング

花の水やり、トイレ、玄関掃除、雑用で出かけ12時前から夕方まで自由だったのですが

帰ってきてから朝食兼昼食を食べ終えた頃から頭痛が

しばらく横になっていようと思ったらまさかの16時前

2時間半ほど寝てました

なんか勿体ないような気分です


定年まで絶対働かなくてはならないし、仕事がちゃんとあるのはありがたいこと

でもこんな生活憧れます

友達やママともさん達ほとんどがもう専業主婦、仕事をしている人でも子供達の手が離れたから暇でと短時間パートや大企業に働いている何人かのママともさんは自由がきくし退職金がすごい

有給を消化しなくてはならないのでしょっちゅう海外旅行に行ってます


6月一杯までは特別有給休暇になるらしく作業員の人達は上手いこと予定を組んでこの後も10日近く休むようなスケジュールを組んでます

私もそれに便乗して月1土曜日出社の分と月末に休みを取ろうと思ってます