給料計算

おはようございます

日差しが眩しく暑くもなく爽やかないいお天気です

今朝の番組でコロナの影響で自宅にいてるコメンテーターの人が、


休みの間にウォーキングをして4キロ近く痩せた


と、言ってました

顔がほっそりしたような気もします

私もGW9日間1時間ウォーキングをしてたんですが、全く変わりませんでした

しかも仕事の時はごはん抜きのお弁当を食べてますが会社のない日はお昼食べてないんです

休みの時は夕方まで動き回ってるので、お昼の事は忘れてます

それなのに・・・


それ以降いろんな事を考えられるし、また、景色、人を見ながら歩くウォーキングにはまり休みの日は1時間ウォーキングをしてます


今までは


そんな時間ない‼️


と思っていたけど作ろうと思えば作れるものですね

あとは英会話の勉強とお腹をへっこませるジムに行きたいです


昨日は5月分の給料計算をしました

手書きなので今日も3人ほどの計算が残っています

作業員の皆さん5月は(4月21日~5月20日)12日ほどしか出社してません

今週も2、3人づつ出勤して、交代で休んでます

今日は全員お休みです

うらやましい‼️

だけどきっちりと30時間残業と休日出勤をして手当てをもらう形にしているので、お給料の金額はそれほど変わらず

会社は残業30時間まで休みの出勤は2日間 まで手当てがつきます

私たち内勤も条件は同じ

だけど営業も事務も休日に出勤なんて今までゼロ

今月はGWの影響、コロナの影響もありで、みんな定時で帰ってることが多かったので、私だけ残ることもできず、一緒に帰っていたので残業代が少ない~

いつも赤字だけど今月は大赤字

食費を減らさなくては💦


色々愚痴は言うけれどクビにもならず、しっかりとお給料貰えて、ほんとは感謝してます