給付金の申請用紙はいつ来るの?

おはようございます

少し肌寒いですが天気もよく都でても気持ちのいい朝です


お店も開き始め人も多くなり活気が少しづつ戻り始めました

まだ百貨店、映画館に行くのは怖いですが気持ち的には嬉しいですね


社員の中で給付金の書類が来てもう出した

と、言う人がいて


いいねー


入金は来月の今頃らしいんですが、みんな何に使うか


に、なり、やはり奥さんが主導権を握っていて


少し貰えるかな?


でした


でも、また2次、3次が来て今回のようになったら解雇にはならないけどボーナスが無くなる可能性があり支払いに困るので預金しておく


の人が多かったです


会社は病院、老人ホームが多くほとんどキャンセルになり作業員は4月中頃から5月にかけ半分ほどお休み、今週から6月始めにかけても7日ほど特別有給休暇を使って休みます

でもキャンセルと言っても、実際は延期で、4月、5月にキャンセルになった現場は6月に入れていきます

なので会社としては全く損失はないんですよね


旦那さんの会社もコロナの影響は全くなく、嘱託でいつ首切りになるかわからない状態なので少し安心はしてます



だから、私は

もう古くなったから、新しいのに買えようか


は、当分の間我慢で


壊れたら買う


です




失業者は何百万人 自殺者もこれから増えていくんじゃないかと言われてます


いつになったら去年までのような生活に戻れるんでしょうか

早く戻ってほしい


給付金の申請用紙早く来てくれないかなー