まだまだstayhome

おはようございます

いいお天気です

しかしお昼頃から雨が降ってくるようです


金・土・日のお休みの3日間通常の掃除や洗濯、買い物に行きましたが比較的時間がありゆっくりできました

こんな時に断捨離をすればいいんですが、なかなか体が動かずずっーとゴロゴロ状態

ダイソーに行くと皆さん掃除、断捨離をしてるんでしょうね

拭くシートとかどこに行っても品切れ

ウォーキング、通勤途中のゴミの日は結構な量のごみ袋が出てました

GW中に段ボールや新聞、等のリサイクルの日の時に市の収集車が


衣類のゴミが沢山出されてます

どうかいっぺんに出さないで下さい


と、アナウンスを流しながら収集してました

どこの家も考えることは同じだ(笑)

私もGW中に服の入れ替えをしたんですが、その時にもう着ない服をゴミ袋2袋井出しました

そして結構上の服が沢山あることがわかり、


去年は同じ服ばかり着てたのにこんなにあったんだ


と、思いました

毎年忙しく面倒なので冬服はそのままタンスの中、春・夏は着るもをその都度クローゼットの収納ケースから出していたので、出した服を着回しで来てたんですよね


まだ、外出は出きるだけ控えるようにとの事

それに、自分自身も百貨店や、梅田等に行くのはまだ怖いので、もうしばらく休みの日は


stayhome


で断捨離頑張ろうと思います