昨日は特別有給休暇を取りました

おはようございます


しっかりとした雨が降ってます

明日は曇り

月曜、火曜は雨

もう梅雨の始まり?

梅雨は一番嫌いな季節です


結局昨日、会社お休みを頂きました

届出書には


特別有給休暇


と書いて(笑)


前日、営業のAさんと話をし、


作業員さん達には6月まで仕事がなければ休んでもらっていい


と、言ってることや


内勤や営業にはいってくれてないので、16日に解除になるとなかなか休みにくいから今週中に休まないと

私は明日(15日)休むわ


と、伝えると本当は来週休む予定を考えてたAさんも、一応昨日休みを取りました


昨日も8時から1時間ウォーキングをし、掃除、今日が雨だと解っていたので、今日行かなくてもいいように、スーパー、商店街を3件回り夕方まで動き回ってました


今の会社、社長、私の仕事、雰囲気何やかんや言ってるけど大好きなんです

ただ、この年になって朝5時30分に起きるのは辛いし、残業代を稼ぐため(忙しいのもあるけど)ほとんど毎日1時間残業し家に帰ると寝る前まで忙しく何も出来ない

それがしんどいんです


今コロナで出勤者が少なくその人達は、仕事が無いので、定時で帰るので、私ひとり残るのも嫌なので、定時で帰るんですが、その分時間が余るので自分の時間があるし早く寝れる


そうなれば朝起きるときの気持ちが違うんですよね


借金がなければ定時に帰れて楽なんだけどなー