休んでいいよとなぜ言ってくれないのか

おはようございます

日差しは眩しいけれどとっても爽やかないいお天気です


こちらの方では明日飲食店や映画館、百貨店等自粛解除宣言が言われるようです

でも、ちょっと怖いので今月一杯は何処にも出掛けずstayhomeでいようと思ってます


今日も作業員の人達は仕事がなく、社長から


休んでいいよ


と、言われ1人緊急事態のため出勤し、あとは休みだそうです

それを聞いて、私、羨ましそうな顔をしてたんでしょうね

作業員のひとりTさんがすまなそうな顔をして、


仕事があると思って社長も言わないんでしょうね


って


いや、言ってほしいです

社長に頼まれること以外急ぎの用事はありません

今月決算だけど7月20日の2日前ぐらいまでに税理士さんの書類が出来ればいいし、まだまだ余裕

20日振り込みの請求一覧ももうできていて、あとは社長が目を通すだけ

休もうと思えば休めます

何で事務仕事や営業の者には何も言ってくれないのか不思議

週に3日出てきてる嘱託のOさん

4月中頃から5月6日まで休んでいて7日から1日おきに出勤してきてます

昨日、作業員さんたちが今日休みなのを知って


出てきてる者に手当て出したらいいのにな

2週間以上休みの差がある

それも特別やから有給減らへんし

何でそんなに差をつけるんやろ

本当おかしよな


そう言われて昨夜お風呂に入りながら考え、営業Aさんと話しして明日休みを取ろうと考えてます


届出書には


特別有給休暇


と、書いて


明日解除宣言が出れば休みにくくなるので

丁度いいかも

社長が、昭和の考えの人なので