特別有給休暇

おはようございます

まだ5月だと言うのに暑いです

小学生の頃この時期は薄い長袖で丁度いいくらいの爽やかな季節だったけど今はそんな時期は短いように思います

昨日から会社はクーラーが22度強で入ってますから、寒いのなんのって


昨日は私の誕生日でした

いつものこと誰も覚えてないし今さら


私の誕生日やでー


なんて言うのもなんだかと思い、帰りにローソンで、シフォンケーキの真ん中にホイップクリームが入ったケーキを買って帰りました

しかし珍しいことに旦那さんがショートケーキを買ってきてくれたんです

家族分🍰

こんなこと今までなかったような気がする

夕食後家族で美味しく戴きました


昨日、今日と会社の作業員の人達の仕事がなく緊急のため1人だけ出勤であとは休んでます

来週も月曜日のみあとは入ってません

営業のAさんが


作業員は合わせたら2週間ほど休んでるけど、(GW除いて)僕は2日しか休みを貰ってない

特別休暇になるから有給減ることがないから

僕も暇なとき作業員のように1週間続けて休み取りたいな


と、言ってました

作業員メンバーは4月5月ほとんどお休みです


仕事がないから休んでいいよ


と、社長は作業員さん達には言うけどもし、私や営業のAさんが同じように休んだら絶対小言を言われる

だからなかなか休みにくい

Aさんは


来週作業員も月曜日以外仕事がないから休むと思うからその時に取ろうと思う


と、言ってます

私も特別休暇3日しか取ってなく、


そんなの不公平‼️


と、思ってるので、来週は給料計算があるし、20日の振り込みもあるので26、27日あたり休みを取ろうかな

嘱託のOさんも4月中頃から休みをとっていて私が休む7日から出勤してますが、Oさんも


もう少し休みをもらおうかな


と、言ってます


GWで長期の休みを取ったけど社員はみな平等

こういう時しか休みはとりにくい会社ですから