今日から仕事

おはようございます

いいお天気です

9連休も終わり今日からまた忙しい毎日が始まります

今朝も5時30分に起きお弁当2つ、長男、次男のお昼の用意、洗濯等々してきました

休み中ウォーキングにはまり今朝も出来れば歩きたかったですが無理なので土曜、日曜、休日の楽しみにしときます

出来れば家に居ておきたいタイプなので昨日もウォーキングの最中に色々考えてたんですが、どうしても私が63歳までは働かなければならならみたいです

もしかしたらカードローンを返済しても夏、冬別にプラスして払わなくてはいけない賞与時のお金もその時までに貯めれないかも

その時までに貯めれれば通常の家のローンと、生活は働かなくても年金でやっていけると、おもうんですが?


3月まで働いていた契約社員のGさんよりラインがあり5月7日で今の会社を辞めたそうです

何十年ぶりの8時間勤務

正社員にもしてくれてお給料もよく定年が65歳

Gさんも


良いところに巡り会えた


と、喜んでいたのに

始めからいてる2人の40代?50代?の女子事務員がめっちゃいけずらしいです

それも今まで何十社と行った会社の中で最低、最悪らしいです

また、これから仕事を探すらしいけど、コロナの影響で仕事が少ないらしくまして事務はもっとないらしい

短時はあるかも


と、言ってました

そう考えると私も退職金を貰える60歳まではこの会社で働かなくてはいけないし、今私が一番長く働いているのでとても居やすい

そう考えれば幸せですよね

さあ、次の長期休みは8月

それまで頑張ります