GWに考えたこと

もう夕方です

今日もウォーキング、簡単な掃除をし、お昼からゆっくりでしました

それでも2日からの休みでゆっくり出来たのは今日のみ

以外とゆっくり出来ずいろんな事が出来なかったような

掃除や断捨離も半分ほどしか出来ず


何やってたの~


って感じ

明日からは通常の休みに戻りいつもの掃除、洗濯、一週間分の買い物に行きます

GW気分は今日で終わり

早かったなあー


昨日、録画をしていた


月曜から夜更かし


を見たんですが


まつこさんが


3週間も家にいてる

心地よくてもう働きたくない‼️

このままでいたい


って、言ってたのを


私もそーだ‼️

働きたくない


って夜中に相づちをうちながら言ってました(笑)


GW中に定年までの予定の計算をしたけど次男が大学卒業するのが私が58歳の時

その時に旦那さんがお給料減らされることなく今のように貰えるとは思わないので、定年までの2年間で今のカードローンも完済出来そうもないし、ましてや家のローンの繰越返済も出来ないみたい

定年後2年間で残りのカードローンを完済、残り4年頑張って働いて(今の会社は無理やと思うので)月10万貰えるパートで働いて毎月夏、冬ボーナス時にいる家のローン70万円を貯めて行けば家のローンも終わる

旦那さんは私が定年後2年間のカードローンの完済が終わった時点で68歳

その時に仕事は引退

そのときまで働かせるんかいな(笑)

そう予定をたててます

そのときまで今と同じお給料やったら私もそこまで働かなくてもいいと思うんだけど


そんな上手くいくわけないですよね

GW中に色々考えることが出来てよかったです



夏野菜植えました

ミニトマト、なすび、ゴーヤ

今年は買いに行くのが遅くてオクラがなかったのが残念