理想の生活

GW休暇3目の夕方

1日1日過ぎるのが早いです

毎日7時30分~8時前に目が覚めます

自然と目が覚めて起きるのは気持ちのいいものです

いつもは15分で化粧をしながら食べている朝食

休みの日はパン付き、入れたてのコーヒーを飲みながら、携帯や、その日の予定を考えながらゆっくり食べます

そして洗濯物を干し、掃除をしたり、買い物に行ったり

GW期間中は1時間ほどウォーキングもしています

仕事をしているとなかなか出来ないことを今しているので1日なんてあっという間

そして一通り終わった夕方にコーヒーを飲みながら夕食準備のまでの休憩

幸せを感じてます

元々働きたくない性格なので今のこの環境が幸せすぎて(コロナがなく色んな所に出歩ければもっと幸せ)11日からの出勤が嫌にやりそうです

でも借金もあるし家のローンもあるし働かなくてはいけない

この生活を6年後の定年に少しでも近づけるために頑張ろうと思います


野菜の値段が上がっていてビックリです

この間までキャベツ200円が600円

椎茸98年円が180円等々

それに休みの間にケーキを作ろうと無塩バターを買い4店舗回りましたがなく、あきらめて100均で売っているパウンドケーキなどの粉で作ろうとこれもあっちこっち探し回ったけどこれも無くて

今回は諦めました

自粛で皆さんも作ってるんでしょうね


明日は、昨日雨で出来なかった残りのレールのカーテン洗いと窓、カーテンレール拭き、夏野菜植え、クローゼットの中の断捨離とまだまだやることがあります

早く終わらせて後半はゆっくりしたいものです