給付金の使い道 1

GW4日目の夕方です。

今日は隣に住む私の母に頼まれ玄関の作業(外の扉)を色々したり、その後すぐに3階のベランダで夏野菜を植えたり、屋外の作業が多く+お昼前にウォーキングをしたので16時頃からダウンし寝ていました。

旦那さんがお義母さんから栄養ドリンクを貰ってきてくれ、それを飲み1時間ほどしたらましになり今シャワーを浴びてすっきりしたところ。

もう、体力が無くなってきてるんでしょうね。

太っているのもあると思います(笑)。

ローンが少し楽になったらジムに行きたいです。


国の給付金こちらは6月中頃の予定


遅い‼️


と、苦情が来ているようで、私や、旦那さんも5月には入ると思ってました。

友達からもLINEで同じ事を言ってました。

私達家族は夫婦+子供二人で40万入ります。

お義母さんは別所帯になっているので。


で、相談した結果、長男は大学時代セミナーを受けるのに2年と3年に合計25万、そして試験に受からなかったため4年の終わり頃から6ヶ月の専門学校き行き授業料半分を出しまた。

次男は2年間の浪人で


沢山お金を使わせたので要らない


と、言われたんですがそれでは可愛そうなので二人には3万づつ

そして長男にはベッドが壊れかけているのでパイプベッドとマットレス、次男には大学の教科書を買うことにしました

私と旦那さんは4万づつ

残り20万は夏のボーナス分の家のローンに回します。

この給付金と旦那さんの決算賞与がなければ家のローンが払われないところ

本当に助かりました。