今日から9連休と 4月分のお給料の振り分け

おはようございます

初夏の陽気です

今日は27度になるそうです

暑い、暑い☀️😵💦 (笑)


今日から10日まで休みです

1日見れるイケヤ、梅田、5時間掛かる矯正パーマとコロナが流行る前に予定をたててたんですが残念

旦那さんの決算賞与が入ったのでGWは梅田に行って化粧品や通勤鞄、GUやユニクロで春、夏の服を買う予定だったのになあー

残念

この夏はボーナスが怪しいので決算賞与と国の給付金は一切使わず置いておきます


GW前半は掃除、断捨離

すでに屋根裏はほぼ終わり

あとはまだ捨てれない物を1つにかためて、いつでも捨てれる状態にまで持っていこうと思ってます

これは旦那さんの担当

私は今日、明日とで寝室の自分の服とクローゼットの断捨離

残ってるレースのカーテンの洗濯、カーテンレール拭き、窓ふきを予定してます


後半はケーキを作ったり日頃出来ない書き物をしたり録画している映画やドラマを見てゆっくりしようと思ってます

そして昨夜4月分のお給料をおろしてきて振り分けました

今月から1つ返済の少ないカードローンが終わったり長男の大学の交通費が無くなったりと毎月の用途の変更があり

その分を奨学金では足りない大学の授業料、次男が大学の3年の時に受けるセミナーのお金が結構な金額がいるので半分親が出すのでその分を今月から貯めていきます

それらを振り分けても今月はギリ3週分の食費が残りそう

残業代は先月より30分少ないんだけと先月より多く残ってるのが


何かの払い忘れがあるんと違うのかなあー


と、不安

多く残ってるのはありがたいんやけどいつも足りないのでそれが染み付いてるのが残念😂


さあこれから夕方にかけて掃除、買い物、断捨離頑張ります