家にいると安心

おはようございます

初夏の陽気です

今朝は春のコートを着ずにニットの上からガーデンを着て出勤してます

昨日は予定通りレースのカーテンを半分漂白剤につけ洗濯しました

その間に埃の付いたカーテンレール、窓ガラスをふきました

そしてGW中は50分のウォーキングを予定していたので両脇を木々に囲まれ鳥の鳴き声が聞こえる並木道をウォーキング

所々公園があり子供を遊ばせたりベンチに座って新聞を読んでいるお年寄りなどすごく心が和みました

日頃駅までの道のりめっちゃしんどくて近い将来歩けなくなるんじゃないかと思っていたんですが、長男の高校の時のジャージを着ていざ早歩きをしてみると全然そんなことはなくスムーズに歩けました

肩に重い鞄、手にはお弁当などが入っている小さな鞄を持っているので歩きにくくしんどいんでしょうね

旦那さんは屋根裏部屋の断捨離90㍑のゴミ袋2つ出し残りはもう出せないとの事で今度捨てるものをかためているそれを捨てればほぼ部屋として使える状態に


昨日は買い物にも行かず1日中家に居てたんですが会社に行かず家にいると安心です

何回か扉の取っ手やスイッチ、トイレのレバーなど消毒してはいるんですが、家族も出歩かないのでほとんど移る心配がありません

会社では作業員の人達は28日から5月6日まで休みですが会社はカレンダー通りやってます

2日の土曜日も出勤です

こうして休んでみると家にいると安心感がつくづく感じます

今日、明日出社ですが早く2日からの連休が来てほしいです