やはり人間関係が一番

3連休もあっという間に終わりました

大掃除、断捨離も予定通り進んでます

土曜、日曜で屋根裏で70㍑のゴミ袋7つ出ました

でもまだまだ半分も終わってないかも

屋根裏と言っても4畳半ほどあり高さも160センチ以上、両方に窓、電気も付いているので綺麗にすると部屋になります

旦那さんが狙ってます(笑)


土曜日に3月まで働いていた契約社員のGさんにラインをしました

コロナの影響と近況を聞いたのです

4月中頃には

みんな優しく仕事も楽しくやってます

と、Gさんからラインがあったのですが


女性事務二人が段々と本性を表してきてめっちゃ意地悪なことをし出してきたとの事

入る前に派遣会社の人に


一人少しきつめの女性が居てるけど今回新しい部署ができそちらの方を担当するから関係ないと思います


と、言ったらしいので派遣の人がそう言うことを知っていると言うことは何人もここに事務員を紹介しては辞めていってるんじゃないかな


外で働く男性従業員たちにGさん達の悪口を言ったり、事務関係の大まとめをしている上司にあることないこと告げ口して次の日にその上司から注意されるそうです

Gさんから見てその女性事務員も人の事言えないような仕事ぶりらしいけど


来月更新時期らしいですがGさん達は更新しないと言ってます

仕事はやりがいのある好きな仕事なので残念と言ってます

コロナで仕事がないから

探すのが大変

だけど人間関係が一番

心身共にダメになって働けなくなるとローンもあるので早くやめて違うところに行った方がいい

との事


Gさんの会社でなくても新しく入ってきた事務員さんが雇っても、雇っても長続きしない理由が社長や、上の人達はわからないんでしょうかね

ベテランでもそういう人は首切りしなくてはいつまでもそれ以上の作業が発展しないと思います


もし私がGさんだったらやめる前に社長に


こうゆう嫌がらせをされた

とか、

また新しい人が入ってもこの人を雇っている限りすぐやめて同じだと思いますけど


って言って辞めるけどなあー(笑)


また私の会社に来てほしいけど今は仕事がなくそれどころじゃないし


始めはいい会社って聞いてたけどなかなか難しいですね


こんな話を聞くと30年働けて私は恵まれているとすごく感謝します