仕事運がいい

おはようございます

少し寒い朝ですが気持ちいいです

日中は22℃になるそうです

おもいっきり外で出歩きたいですね


昨日お昼に3月で契約が切れて他社に行った元契約社員のGさんからラインが来ました


4月から働いている会社、みなさん優しくて楽しんで仕事してます


Gさんが今言ってる会社は不況知らず

作業員の給料も私が働いている男性社員の倍は貰ってる、それも若くて

Gさんも遅くて3年(派遣社員は3年働けば正社員になれるそうです)には正社員になれて65歳の定年までお給料、ボーナスが引かれることなくもらえるそうです

しかも正社員になったら私が30年でやっと今のお給料になった金額を越えるほどお給料の面はいいそうです

Gさん56歳、その時にもう1人派遣から来た女性は59歳

この年で事務員で雇ってもらえるなんてすごいことだと思います

Gさんもそう言ってました

しかも仕事をこなしてくれたら正社員になれて65歳まで働けるなんて

私の働いている会社は60歳で定年

もし嘱託で雇ってくれても2、3割少なく、ボーナスも出ないです


前にGさんは


私仕事運はすごくいいと思う

今まで派遣で色んな会社に行ったけど、たまにいけずな人はいたけどそんなにひどい待遇受けたことがない


と、言ってました

私もせめて年金が貰えるまでは、働かなくてはいけない、いやそれ以上か💧

それまではGさんと同じ待遇だといいなぁーと思いますが



またまた当たりました‼️

丸美屋のセット





今年はよく当たります

長女も当たったそうです

これから次男が大学に行くようになったら4つお弁当がいるのでふりかけ助かります


毎年1つ当たればいい方

全く当たらない年もあるので、この勢いで毎月1つ当たってくれたらいいのに