有給とろうかな

おはようございます

気持ちのいい朝です

朝起きると空が明るくなっているのはうれいしですね


コロナの影響で仕事がキャンセルになり作業員の人達は日中暇してます

旦那さんの会社でも営業、設計の人は全てテレワーク、その他の人は交代で休んでいるそうです

私の会社は絶対交代で、とかありません

台風が直撃寸前で外は大嵐でも

知らん顔で黙々と仕事をしていて従業員が言うと


帰っていいで


と、やっと言う

なので今回も仕事がなくても


交代で有給とって休んでくれてもいいで


とか、


こんな状況やけど頑張ってな


な~んて一切言わないです

普段でも有給とると余りいい顔しないので


そんな中嘱託のOさんが昨日から5月6日まで休みを取りました


コロナにかかりたくない


今朝テレビで元野球選手の方がコロナにかかりその様子をやってましたけど本当に苦しそうです

それを見ると絶対移りたくない❗と思いました


電車空いていると言っても座席はきっちり座っているし

帰りは結構混んでます


私もそろそろ有給とろうかな


otanさんアドバイスありがとうございます

知らなかったので参考になりました

また、よろしくお願いします