コロナの影響で残業がなくなる~

おはようございます

日差しが眩しくてとってもいいお天気です

桜も綺麗で今が一番見頃のような気がします

今週の土曜日少し桜を見に散歩に行こうと思います


大きな仕事が3月で終わり毎年行っている会社に作業に行ってます

と、言っても営業のAさんが一般の会社の営業には行きたくないと面接のときに言ったので横から安い業者が入ってきて取られ大分少なくなってきています

なぜ社長はそれでも平然としているのか不思議で仕方ありません

なので四月前半の仕事のスケジュールが書いてあるホワイトボードもポッんポッんと小さいところが書いてあり作業員6人中半分は会社に残ってYouTubeを見たり書類を作ったり退屈そうにしています

会社は介護施設や病院の職場が多いので昨日から作業のキャンセルが相次ぎ今日から15日までの間1個だけになってしまいました

そこも老人ホームで明日点検なので今日確認の電話をするそうです

工事の担当の1人は自分で仕事をとってきて何件か掛け持ちで走り回ってる人と、大きな仕事が入ってきてもう1人助けがほしいと言っているくらいなので大丈夫

そんな中、作業員の人達はコロナもあり

政府も


出来るだけ外にでないで下さい


と、言っているからと、四月前半有給をとってほとんど休もう


と、言ってます

後半も空いている日が多く仕事が入っていても病院ばかり

多分キャンセルの電話が掛かってくるだろうし、5月からまた大きな仕事が始まって忙しくなるし


なので今日、明日は1人と新人君(有給がないので)が出社のみ


昨日も仕事がないのでさっさと定時で帰っていき、私が遅くまで残るのも


と、思い定時で帰りました

今月は目標18時間どころか15時間も無理かも

来月はGWがあるので今月頑張りたいんだけど

生活が苦しくなるなあー