借金なし で少しでも預金があれば安心なんだけど

おはようございます

春らしい気持ちのいい朝の空です

外出できないのが残ですです


会社は暇で作業員の人達は社長がうろついてないときはヤフーを見たり携帯を見たりとっても退屈そうにしてました

今日も仕事がなく


どう1日過ごせばいいのか

つらいなー

残業もないから給料少ないし


と、いってました

昨日も2件キャンセルが入り来週は2件の仕事のみ

そこの2件は大きいところなので3日と、2日と作業があり来週はどうにか仕事があります

と、言っても2件とも病院なのでどうなることやら

そしてそのあとは全く仕事がありません

私は経理なので通常通りありますが辛いだろうなぁー

有給を気持ちよく取らせてくれる会社だったらこう言うときに何日間かとるんですけどね


今回国は国民にどうしてもお金を出したくないみたいで、普段取るだけとって何も保証なし

残念な国です

外に極力出るな

と、言っておいて満員電車は🆗‼️


コロナではないと思うけどそこらじゅうで咳をしてる人が沢山いでます

それもマスクなし



今回パート従業員、アルバイト、契約社員と解雇されたり


当分の間来なくていい


と、言われ職を失った人が多いとニュースで言ってました

長男もその1人です


旦那さんの会社は今はコロナの影響は受けてないけれど嘱託なんて真っ先に切られると思います

それに毎年の更新なんで不景気になると更新してもらえません

他に仕事を探すと言っても不景気だとなかなかないし年齢もあるし

こういう状況になるととっても不安

借金は減ることなくあるし家のローンはあと10年払わなくてはいけないし、今年から大学生の次男にはまだまだお金はいるし

借金がなく数百万でもいいから預金があれば気持ち的に全然違います

今回の国の対応で


本当にお金は貯めておかなければあかんなぁー


と、つくづく思いました

旦那さんには65歳、出来たら68歳まで働いていてもらうしかない

今の会社でずっーといてれることを願ってます

もちろん私も定年後も働きます‼️