決算賞与が出た‼️

おはようございます

晴天です

とっても気持ちのいい朝

今朝もホトトギスの鳴き声を聞いてきました

桜は満開なんですが土曜日会社出勤だったため日曜日やることが多く、しかも次男の大学の通学用リュックを買いに出かけました

次男ひとりに買いにいかせても良かったんですがお目当ての物が2万近くするのでJALのポイントほしさについていきました

でもお目当てにしてた色がなく結局今日もう少し遠くまでいって大きなお店で見てくることに

なので満開の桜を買い物帰りにちらっと見た程度

1キロ以上ある桜並木を散歩する人も2、3人

淋しいものです



今日旦那さんの会社から決算賞与が出ます

金曜日に明細を持って帰ってきました

一昨年は手取り5万、去年は9万

今年はコロナの影響で余り期待してなかったんですが総支給額20万 手取り16万2年千円

びっくりです

お昼にラインがあったので(金額は帰ってからお楽しみ)去年と同じ9万と考え

5万は貯金、1万は家族で回転寿司

と、考えてました

が、会社の規定が変わり余り詳しく言えないんですがボーナスをあるところに回すためボーナスがない状態

と、いってもその分は後々帰ってくるので損はないんです

なのでこの決算賞与を夏の家のローンに置いておきます

この時期外食も服を買いに行くのも躊躇するので後々のお楽しみで、よしとしょう‼️

ですね


私の働いている会社も儲かっている時はみんなに10万でもくれてもいいと思うんどけど

社員にはしぶちん

来月には1億以上のお金が入って来るけど、株に回るだろうなぁー