今日は会社出勤

おはようございます

気持ちのいい朝です

今日もホトトギスの鳴き声を聞いてきました

桜も満開ですしベンチに座りホトトギスの声を聞きながらホットコーヒーを飲みぼっーとしたいですね

空気も綺麗ですし


今日は月1会社に出勤してます

帰りに市場へ行くので自転車に乗ってきましたが駐輪場はがらがら、電車も余裕で座れました

土曜日、日曜日外出自粛が出てます

私の働いている会社は建築関係で土曜日は電話がほぼかかってきません

お客さんも、運送会社も来ません

大きな仕事が3月末で一旦終わり今は毎年作業をしている所に行ってますが規模が小さくて2、3人事務所に残ってます

今日も作業班、工事班合わせて3分2有給をとって休んでます

土曜日は電話もなく来客もなく、配達もなく現場に行かなかった人はこっそりヤフーを見たりのんびりしてます

外出自粛が出ているので会社を休みにすればいいのにと思いますが有給でも取りにくい会社

そう易々と休みにはしてくれません

ちなみに土曜日隔週ある友だち、旦那さんの会社は休みです


働いている以上会社に従わなくてはいけないですね