予定では・・・

おはようございます

曇り空です

明日はどこにも行かず家で掃除をしそのあとゆっくりしようと思います


昨日会社の帰りに銀行に寄りカードローンの引き落としを確認してきました

これで月末まで安心です


借金がない時は早くて50才遅くても55才迄に家のローンを返済し、老後のお金と子供たちの奨学金のお金を少しでも貯め退職し週2~3の5時間程度のパートを

と決めてました

空いた時間で英語を勉強したり平日に百貨店や、ショッピングモールをぶらぶらしたり、小旅行や海外旅行にも行って何年元気でいられるかわからないので自分の時間を作ろうと思ってたんだけど

学生時代からの友達やママともさん達もほとんどの人が子供が大学生になったら、短時間パートや辞めるのが多く、ジムに通ったり、旦那さんや子供達が夕食入らないときはぷらぷらしたあと一人でも入れるワインのお店で1、2杯ひっかけて帰ると言ってます


3年ほど前の長男の役員会でまだ、常勤で働いていると言ったら

ビックリと言うか感心

されました


50代半ば

毎朝5時30分に起きてお弁当も4つ今でも作っており土、日曜は掃除などやることが沢山

体力も無くなり疲れはとれずゆっくりしたいんだけど定年後も働かなくてはいけないんだろうぁー

と、思うとガックリ⤵️⤵️

とりあえずあと10年は確実に働かなければならないので健康だけは気を付けたいと思います