一人減ると寂しい

おはようございます

今朝は冷えました

その分日中は暖かくなるようです


先週の金曜日会社に出勤しましたがそのあと3連休

本格的な仕事は今日から

次の大型連休5月を楽しみに頑張ろう


去年の9月から東京で独り暮らしをしている長男が年末帰ってきて7日の夜行バスで戻っていきました

もともと長男はYouTubeを見て面白かったら私に


面白いで


と、見せてくれたり、テレビのニュースを見て話したりとリビングで居てる方が多かったんです

今回も次男が長男の部屋に移ったり、自分の物はほぼ東京に持って行ったのでリビングしか居場所がないって感じでずっーとリビングに居てました

我が家はこたつなのでそれもよかったのかも


次男はちょっとオタク系で自分の世界があり❓️ご飯を食べて少しすると部屋に戻るタイプ


今はアルバイトをしながら自分の夢を叶えるため頑張ってますが、なかなか生活が苦しいみたいで東京では次男が送ったカップ麺ばかり食べてるそうで帰ってきたら食べる、食べる

胃が悪くなるんじゃないかと心配するほど


7日に向こうに戻ってやっぱり寂しくなりました次男は部屋にいるタイプやしだんなさんもYouTubeばかり見てるので

それでも次男がまだ居てるからいいんだけど

唯一1社内定が貰ってる会社が地方勤務があり

なんとなく次男は地方に行かされそうな予感がします

大阪市内の高層ビルの本社には優秀な子が配属されそう

そうなると一段と寂しくなりますよね


3階建ての一軒家で夫婦二人はちょっと怖いし、定年後の仕事の事もあるし色々考えていかなければ行けない時期かもしれません