親バカですね

おはようございます

爽やかないい天気です

3連休あけ

朝起きるの、出勤前の慌ただしさ、満員電車もこの歳になると辛くて嫌になります

定年後は働きたくないなあー

なんて頭を過ります

今の仕事事態は大好きで自分に合ってるんですが

家のローン返済、老後資金を、旅行代を貯めなくてはいけないので無理なんですけど

若い頃は何とも思わなかったんだけど


昨日は長男の東京行きで妹が焼き肉に連れていってくれました

と、言ってまも私と旦那さんはこちら持ち

子供たちのみ奢ってくれました

妹はキャンプにはまっていて先日車を購入

金欠らしいです

食べ放題だけど私たちがたまに行く食べ放題より1000円高いんですが分厚さ、大きさ全く違います

値段は高いけれどこんどからこっちに行こうと言ってます


長男は節約家

だから1人焼肉なんて行かないと思うし、外食もしないと思います

今回も妹に


当分の間焼き肉食べられへんかもしれへんからおもいっきり食べときや


なんて言われおもいっきり食べてました(笑)


長男には月1 5000円程度のものを送ろうと思ってます

お米の月 ハンバーグ、チンジャオロース、タコス、カレーなどを作って、冷凍した冷凍の月

レトルトやインスタントラーメンの月など分けて送ってあげようと思ってます


親バカかもしれないけれど、生活が安定してたまに遊びに行くお金や預金できるお金が出来るまでそうするつもり


今まででもバイトはシフト制で週2日や3日の日がほとんど

東京に行くと決めて1年以上はどこにも遊びに行かずバイトとジム通いでお金を貯めてましたからね

もともと遊び歩くタイプでもないし、お酒も飲まないし

折角の青春時やのにもったいないなあー

と、思ってました


私も子育てが終わりこれから自分の時間を作って、楽しむつもり

長男も東京に行ったら、いろんな所に遊びに行って欲しいです


でも寂しくなるなあー