GWの予定

雨が降ったり止んだりのお天気です

今朝は春用のカットソーを着て会社に向かってます


昨日嘱託のOさんからGWはどっか行くの?


と、聞かれ


そういえばもうすぐGWだ


と気づきました


今年は2日の日有給をとり6連休

1日も取って9連休にしたいんだけど、普段でも2日間取るのはなかなか勇気がいる会社

本当に用事がない限り2日間取る人はいません


初めの2日間はいつもの掃除と母の遺品の整理

残り6連休は断捨離、梅田にショッピング、1日中どこにも行かない日、そしていつもの掃除

と、考えてます


断捨離はリビングのボード、食器棚、寝室の昔リビングに置いてた2段のボード、独身前に買った化粧台

この中の要らないもの捨ててリビングボード、食器棚はお金が貯まったときにコンパクトの物を買い他の物は捨てようと思ってます


あと結婚の時に買った木のベッド

木わくが外れていつ壊れてもおかしくない状態

マットもバネがボコボコとなり真ん中へこんでたまに背中が痛い時も


コロナ前にパイプベッドとマット買ったんですけど組み立てるのが面倒?時間がなくてそのまま置いてるのでGWに組み立てて入れ替えをしようと思ってます


まあどれだけ出きるかわかりませんが狭い部屋を広くスッキリとしたいんですよね

私の定年の年に家の中をリホームする予定なのでそれまでに物を少なくしていきたいんです




妹からふきのとうを貰いました

長野県に行ったお土産

こちらのスーパーではこの半分で700円ほどします

天ぷらにして食べようと思います