もうすっからかん

おはようございます

夜前に降りだした雨は今は止みどんよりの曇り空です

天気で気持ちが落ち込むと言うけれど本当ですね

今日も頑張ろうととは思えずなんかしんどいです


前にも書いた

少しお金が貯まると出ていく

大変です‼️


6か月ほど続いた前歯左横の治療

特殊な治療をするということで治療費前払い55000円を払いました

やっと貯まった金なのに

払った後もなぜかお金がかかって?だったんですが


治療中にその横の虫歯も発覚し2つ同時に歯を治療し先月やっと終了

型取りで5000円    入れるのに2万かかりました


でもこれで終わりじゃないんです

あと3本残ってて、全て普通の治療じゃなくややこしいらしいです


一気に歯槽膿漏&虫歯がきたみたいです

でもちゃんと治療して貰って入れ歯だけは避けたいです


そして炊飯器が壊れ土曜日に新しいのを買いにいってきました

炊いた夜はいいんですが次の日は変な匂いがするんですよね

私はそんなに気にならないけど次男が嫌がって


お風呂場の換気扇は回らず、ほぼ壊れかけのレンジ、ショートしたストーブ←これは旦那さんが先を交換して治してくれました


お金が少し貯まると歯の治療費といい、電化製品等が壊れお金が出ていきます

もうすっからかん


妹の言うとおり貯まらない家のようです


折角カードローンの借金もなくなり貯めれるようになったのに

どうしたらいいんでしょうね




毎年植えている桜草

今年は縦横大きく延びて花も満開

こんなになったのは何年ぶりやろ~

いつも小さくまとまって

かわいそうな感じで、なんでやろ

と、思ってたんですが


今年は金の成木も他の花も咲がいいです