有給を取ってます

今日は有給をとっでます

朝ちょこっと簡単な掃除を済ませ11時頃から夕方まで自由なひとときをと思ってたんですが、昨日いつもより30分寝過ごし、また長女が来たので台所の掃除が出来ず、朝から色々とし、1時間桜を見ながらのウォーキング、そして郵便局へ行ってハプニングがあり今となりました


桜を見ながら去年の今ごろ母を連れて桜を見に行ったことを思い出しました

1月に癌を宣告され、初期の初期で4月の時にも大きくはなっておらず症状も出ていませんでした

認知症も週に2~3回特に夜に出るだけでその時も正常

ベンチに座り持ってきたほんの少し暖かいお茶を飲みながら


綺麗やね  綺麗やね


と、何度も言っていたのを思い出しました


担当医から


症状がではじめるのは、早くて9月頃から


と、言われ

その時


来年の今ごろ母はまたこの桜を見ることが出きるんかなあー

今年が最後かも知れへん


と、思ったのを思い出しました




こうして明るくなって目が覚め、ゆっくり朝食を食べて、洗濯、布団を干し、お昼前にウォーキングをして

この後、自分の好きな時間

外も静かです

心が落ち着きます

いつも時間におわれながら生活しているので

家のローンがなければ定年後は土曜、日曜日以外に間に1日休みがある仕事につきたいですね


でもまだまだローンが残っているし旦那さんも、私もいつどうなるかわからないので、家のローンを返済するまでは働かなくてわ

そうなると新しい職場に行くより今の所で働いていた方がいいんですが、雇ってくれるかどうかも不安


ちょうど私が年金が貰える65才で完済なのでそれまではがんばらなくてわ





土曜日に行った長居公園の桜

長居公園はめっちゃ桜が多くて綺麗でびっくり

近くにいながら全然知らなかった

来年は妹を誘ってお弁当をもってゆっくり楽しみたいですね