自分へのご褒美クッションファンデ

おはようございます

今日1日がんばれば明日から3連休

月曜日有給を取ってます


昨日は作業班の方では仕事がなく緊急のため1人が待機し後は有給を取って休み

他にも夜勤明けで休んだりと半分以上が休みだったので静かでした


今年に入ってからすでに5~8日の有給を取ってる人が何人かいて年20日を消化すると言ってます


ここ3年ほどはやっと半分有給を使うようになりました

それまでは5日ほど気を遣いながら取ってたけれど沢山の人が月1~2日取るようになって取りやすくなりました

私も月1日は取るようにしたいですね



去年のクリスマスに梅田で買ったクッションファン

今朝から使い始めました




韓国製

もう1つ替えが入ってます




これが一番光沢があって茹で玉子のような肌になるそうです

まあ、若い子なら張りがあってぷりんぷりんになるんだろうけど

一応光ってはいますけど(笑)




いつもプレゼントをくれるんですよね




貰ったときは説明があったんですが忘れました💦

右の袋には5点なにかが入ってます

小さい文字と英語なので読むのに一苦労

帰ってからじっくり読んでみます


なんかファンデより高くついてそう

商品PRなんでしょうね

使ってみて良かったら買って!みたいな


クッションファンではボーナスの時に沢山貰えてお金が余れば自分のプレゼントとして買ってます

夏は旦那さんと会わせてもほぼ無理なので、自分へのクリスマスプレゼントですかね


普段は小瓶に入った700円ほどのファンデ


大事に使います

夏前に丁度なくなるのでボーナス沢山でて夏にも買えたらいいなあー