年金が貯まらない

おはようございます

桜がとってもきれいです

今が見頃なんでしょうが仕事で見れないのが残念

週末見に行こうと思ってます

いいお天気でありますように


昨日3月分のお給料をおろしてきました

今月も18時間残業しました

今月めっちゃ仕事が忙しく頑張って残業代稼ぐじゃなく本当に残業しなければヤバイ状態

来月一杯は続きそうです


そしていつも通りお米代、ペット代、水道代等々仕訳し残は26000円

これが4月の食費&日用雑貨代

1週間2万~2万5千円いるので残りはお義母さんから貰う生活費や年金で賄ってます

もう少し食費を押さえたいんですが、長男の食欲が凄いんですよね

お昼いるし


予定では毎月貰う84000円の年金

生活費&日用雑貨、私の小遣いを取ると2万は残るはずなのに去年1年間全く残りませんでした

やっと1月2月で5万残ったんですが、今月無駄遣いが多くて全部使ってしまいました


ダメですね

少しゆとりが出来ると気が大きくなってしまって

来月から新年度

毎月2万は残して来年の今ごろ


25万貯まりました


と、言えるよう気を引き締めてがんばらなくてわ




15年?20年?ぶりに咲いた金の成木

今満開です

風水では金運にいいと言われてるけど


小さな枝が折れたのをお義母さんが別の花の植木に差したら7,8センチなのに花が咲いてます


来年も咲いてくれますように