月に1度の贅沢

おはようございます

昨日は1日中冷たい雨でした

身体が冷たくなってました

暖かくなったり寒くなったり気温の変化が大きいし去年から体調の優れないお義母さんはよく寝込んでいます

桜も満開に近いので来週は長居公園に桜を見に行こうと思ってます

ついでにぐるっと2周ほどウォーキングしてこようかな


去年のクリスマス

小鉢で16種類の料理が出てくる日本料理屋さんに行ったのですが、土曜日春バージョンを楽しむため妹と行ってきました

まだ春バージョンは早かったかも

それでもホタルイカやカニ、口の中でとろけるお刺身等々家では食べられない食材を使った料理が次から次に出てきて大満足でした



竹の子とホタルイカ






金目鯛の焼き物と春野菜の天ぷら




最後のデザートケーキ


こんな感じで16種類


一昨年までは外食するのも、ボーナスなどで置いていたお金を使ったり、どうしてでもの付き合いの時はカードローンで借りたり、あと後の事を気にしながらお金を使ってました


でも去年から旦那さんの特別支給老齢年金が入り、今年は母の遺産でローン返済

なにも気にすることなく外食できるって気持ちがいいです

もちろん

家の修理をしたりしたら雀の涙

まだまだ家のローンの残ってるので贅沢は出来ないけれど、毎日働いて家事もして

月に1度の6,7千円の贅沢いいかなあー

なんて思ってます


それにあと何年美味しく食べれるかわかりませんかなね