自転車カバーと鍵を着けました

今日も朝から簡単に掃除をし、お義父さんが眠っている一心寺前の道路を渡って今月納骨した母が眠る四天王寺さんにお参りに行ってきました


この土曜、日曜日天気が雨予報なので曇りの今日お参りをする人か多く、結構時間が掛かりました

それでも母のお墓(合同墓地)に手を合わせたのでひと安心です

ここだとしょっちゅうお参りに来れるのでいいです

私も旦那さんや子供に亡くなったら母と一緒の四天王寺にとお願いしてます


お参りの間大勢の人が携帯を見ていて、WBCを見ていたみたいで、最後に村上様が打ったとき


よっしゃー


勝った‼️


との声ご聞こえてきて思わず携帯見ました

途中まで見てたんだけと負けるなあー

と、思っていたので

もうすれ違う人、お年寄りもその話題や止まって携帯を見てる人が多かったですね

まだ外なので帰ってからニュースで見るのが楽しみです


19日買い物を自転車の荷台に置いておいてしっかり袋を被せたのにすべて取られたので昨日ダイソーで南京錠2つ買って前と後ろに鍵を掛けました




このスーパーは万引は多いし、荷物を置いていて取られることも多いと聞いていたのでしっかりカバーを被せてたんですけどね


カバーを被せている自転車が多いなか私のがターゲットになったのは荷物をいれているところを見てたはず

一つ一つカバー外して中見てたら周りの人に不思議がられるし


と、長男が言ってます

そうなるとやっぱりあの男性しかいてないないような

もしかしたら後方にも見てる人がいてたかも


また、同じものをお金を出して買うのは腹が立つけどいる物なので仕方ないですね

痛い出費です